メンズエステ接客 選ばれるセラピスト~接客のポイント~

 

 

~こんな時、あなたならどう対応します?~

 

メンズエステのセラピストとして10数年が経ち…ベテランの域に達してきたのかな~

 

これまで1万人近いお客様に施術する中でいろいろな経験をしてきました。

たくさんのお客様に巡り合う中で見つけてきた接客のポイントなど実話を通して伝えていければと思っています

 

ケース1

「おとなしく優良客なお客様を演じながらお触りしてくるオヤジ」

 

メンズエステを利用するお客様は何を求めて来店されるのでしょう?お客様に直接尋ねてみました

私 「〇〇さまはメンズエステに何を求めています?」

客 「そりゃ、癒しでしょ」

私 「マッサージで癒されたい?」

客 「とりあえずはマッサージかな。疲れを取りたいし、程よく会話も楽しめるといいよね」

「ちょっとだけ、イイこと期待してるときもある」

オトコの本音ですかね~(笑)

こんな会話で始まるとこちらも工夫を凝らしながらマッサージを進めていきます。施術や接客、居心地の良さを感じてもらえればリピートに繋がりそうだし

 

たわいも無い会話を挟みながらメンズエステ流のマッサージを施していきます…

うつ伏せが終わり仰向けです。心地よくウトウトしているお客様を起こすのは忍びないですがお声掛けして仰向けになっていただきます

客 「気持ちよすぎて眠ってしまったよ」

私 「それはよかったです」

ここから質問が続きます・・・

客 「みんなこんな感じ?」

私 「と言いますと?」

客 「いろんなお客様いるでしょ?セクハラというか、触ってくる人とか居ないの?」

私 「あぁ~、たま~に手がモジモジと動いている人はいますけどね。みなさん紳士なので我慢?

されてますね~(笑)」

客 「大変だね~怒んないの?」

私 「うまく交わすけど、お客様の男性心理もわからなくはないのでね」

急に無口になったお客様・・・

デコルテ⇒お腹あたりのマッサージに移ってきたところで動きが…

お客様の手が私の腰からお尻あたりに伸びてきて”(-“”-)”

視線に入った段階で「ダメですよ~」と忠告

 

マスク越しですが笑顔です(^^)出来るだけ癒しの雰囲気を壊したくないなという思いから

一旦は動きが止まりますが隙を見ては繰り返してくる。。。

本気で嫌がっていると気づいてない様子

段々とイライラしてきます(怒)

 

お客様だから、あと少しで終わるし、次は指名してくれるかもだし…なんてことがグルグル頭をめぐり

なんとか施術を終えましたが…

 

さて、あなたならどんな対応をしますか?それ次第では良客にも悪客にもなる可能性あり

 

次回は、シンカ流の対処法をお伝えしたいと思います

 

 

 

 

お問合せはこちら

関連記事

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。